Main | April 2005 »

March 29, 2005

花粉飛びすぎ。。。(>_<)

今日の天気は晴れのち曇り。で、花粉情報も☆☆☆☆です。(>_<)昨日は一日雨で寒かったし!イヤだね~!

家の中にも花粉がはいりこんでいるのか、目や鼻、耳の粘膜までが異常にカユイ。

健康オタクの私は今ノニ・ジュースにハマっている。タヒチ産のにこだわっているのはやはり物が違うからだ。
確かに、風邪をひきにくくなったし、頭痛がだいぶ良くなった。これほど体調の変化が明確な健康食品系は初めてだ。一番スゴイと思ったのは、口内炎が一日で治ったことかな?すごくない?笑。
花粉は辛いけど・・・なるべくなら薬とかに頼りたくない。

 
 タヒチアン・ノニ。HPで詳しく説明あり。

 new_bottle_trans_140px
 世界で初めてノニジュースを製品化、開発したタヒチアン・ノニのボトル。味も内容も他ではマネできないらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

岡田有希子ちゃん

中学時代、彼女はデビューした。1984年。それからわずか2年たらず自ら命を絶った・・・。

1986年は衝撃的な年でした。女の子の歌手のなかでは一番好きで、握手会なども行き、直筆サインも今ではお宝だ。
世の中に、あんな可愛らしい天使のような女性がいるなんて・・・と、当時は憧れてました。
ファン・クラブにはいるほどの熱狂的ファンじゃなかったけれども、アルバムは全部持ってましたね。
あの柔らかい手と、小さな顔、優しい声。実際見た事のある幸運な方はいますか?
ちょうど亡くなる三ヶ月前くらいから、アメリカに交換留学に行っていた私はかなりの期間、何も知りませんでした。
当時は彼女の後を追って自殺する少年・少女が沢山いたんですね。(ーー;)
私もかなり長いこと鬱っぽくなりました・・。最近ゲンダイで相沢さん(当時の社長)がゆっこの事コメントしてたのを
見て、何だか腹が立ちました・・。今さら半端な事しゃべるのなら、金庫に眠ってるという日記から真実を公開して欲しい、と思います。
 それから、当時のファンでゆっこの画像やドラマをコピーして高額で売ってる人もいます。どーなんだろ・・・。欲しいけど、なんであんなに高額なの??


インターネットが普及して・・・「岡田有希子」で検索すれば今では沢山彼女の情報が見られます。

本当に命の尊さを考えさせられた事件でした。そのうち、また彼女について触れる事があるかも。


| | Comments (0) | TrackBack (1)

地震雲

真夜中の二時ちょいすぎ・・。友人がパニック気味に電話してきた。
「まめちゃん!!今すぐ月を見て!!」「・・・・・?な、何事だい?」

言われるまま、外に出て月を探す。「!?」変な月・・・。まん丸月に、まるで虹がかかったようで、不気味・・。
デジカメが壊れているんで、画像が取れず、残念!!!こんなの、多分初めて見ました。

ここ半年くらい、私もその友人も地震に対してかなり神経過敏になっている。TVでも連日のように、関東大震災への
警告をうながしているように思えるのだが・・・。

でも確かにここ最近、地震雲らしき雲をよく見かける。新しくデジカメを買って、画像をアップするつもりなんですが。

うちの犬は新潟の地震の時、前後一週間くらい、挙動不審な動きをし、私をビビらせました。
人間が感じないレベルの余震でも動物は分かるのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北斗の拳

1986年は本当に色んな事があった。岡田有希子ちゃんの投身自殺もこの年だ。

当時、弟が少年ジャンプを愛読していたので、私も「ドラゴンボール」や「北斗の拳」を毎週楽しみにしていた。

当時は本当にこの二つの漫画が大人気で、少年達はこぞって北斗神拳の奥義のマネをしたりしていた。
私はこの漫画の絵にすごく惹かれた。それに、ものすごく斬新で衝撃を受けた。
ストーリーもさることながら、その絵の上手さ、迫力にショックすら覚えた。

1999年が世紀末。無法地帯と化した地球という設定だ。
その頃子供だった人なら「ノストラダムスの大予言」を信じていた人も多いのではないだろうか?笑。
子供心に1999年に恐れを抱いていたのでは?

二年ほど前、パチスロメーカーが北斗の拳をリリースした。私はかなりスロット好きなもんで、すぐ打ちに行った。
打っているうちに懐かしくてもう一度マンガが読みたくなった。
その足で全巻買って、一日かけて読み返した・・。なんて奥の深い、素晴らしいマンガであろうか!
読み進めるうちに、当時子供であった私には到底理解できなかったであろう、男のロマンや友情、師弟愛という
ものに時を経て改めて理解と感動を得ることが出来た。

とくに子供の頃はケンシロウが一番好きだった。でも今改めて読み返してラオウが一番好きになりました~!
みなさんは誰が一番好きですか?

| | Comments (19) | TrackBack (1)

Main | April 2005 »