« 北斗の拳 | Main | 岡田有希子ちゃん »

March 25, 2005

地震雲

真夜中の二時ちょいすぎ・・。友人がパニック気味に電話してきた。
「まめちゃん!!今すぐ月を見て!!」「・・・・・?な、何事だい?」

言われるまま、外に出て月を探す。「!?」変な月・・・。まん丸月に、まるで虹がかかったようで、不気味・・。
デジカメが壊れているんで、画像が取れず、残念!!!こんなの、多分初めて見ました。

ここ半年くらい、私もその友人も地震に対してかなり神経過敏になっている。TVでも連日のように、関東大震災への
警告をうながしているように思えるのだが・・・。

でも確かにここ最近、地震雲らしき雲をよく見かける。新しくデジカメを買って、画像をアップするつもりなんですが。

うちの犬は新潟の地震の時、前後一週間くらい、挙動不審な動きをし、私をビビらせました。
人間が感じないレベルの余震でも動物は分かるのでしょうか?

|

« 北斗の拳 | Main | 岡田有希子ちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94245/3435881

Listed below are links to weblogs that reference 地震雲:

« 北斗の拳 | Main | 岡田有希子ちゃん »