« いつもの散歩道 | Main | 打ち子のバイトって・・? »

May 08, 2005

80年代懐かしのアイドル

TN_yukko8603-03e
 今日はTVで「伊代ちえみ早見の花の芸能界ウラ同窓会」ってのがやっていたので懐かしいな~と録画した。久々で見る早見優や堀ちえみはやはり「年取ったな~」と思うが、それでも芸能人だからやはり全然キレイだと思う。この人たちを見るたび、私は「岡田有希子」を思い出す・・・。よく昔は同じ番組に出ていたからさ。

私は岡田有希子が初めて好きになってレコードを買うまでした、唯一の女性アイドルであったから、当然握手会やサイン会には可能な限り参加した。(地元に来たときなど)好きになったキッカケはたまたま友人と興味本位で握手会に出かけたことかな。まじかで見る「岡田有希子ちゃん」はもう、ものすごくキレイで可愛かった。
その頃はマッチが好きで、マッチとユッコのポスターしか部屋に貼ってなかったな~。
ファンクラブにこそ入っていなかったが(男の子が入るもんだと思ってた)今は入っておけばよかったと後悔してる。
 当時から実は彼女について心配に思うことがあった。TVで見ていても時々彼女が暗い顔をしてる事があった。
歌う表情というか、雰囲気が握手会の時とは別人のように映る事がままあったからだ。
 (ゆっこは緊張してるのかな?もう少しリラックスすればいいのにな~)などとぼんやり思っていた。
 当時はまだ私もガキでしたんで、早見優とかにゆっこがいじめられてるんじゃないか?とか心配してたな。
 何となくそう感じていたのは確かだけど、実際は違うと思うよ。

 もうゆっこが亡くなってずいぶん月日が流れた。1986年生まれの子とかもう大人だもんね。
 そろそろ、ゆっこの当時の映像とかを解禁して欲しいな~。

 ゆっこのお姉さんは今どうされてるんだろ・・。お母さん、お亡くなりになってたんだな・・。新潮で知ったけど、すごくショックだったな・・。天国でゆっこがお母さんに会えてるといいな。

|

« いつもの散歩道 | Main | 打ち子のバイトって・・? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94245/4040584

Listed below are links to weblogs that reference 80年代懐かしのアイドル:

« いつもの散歩道 | Main | 打ち子のバイトって・・? »