« April 2005 | Main | June 2005 »

May 29, 2005

仲裁犬ぽぽり☆

昨日、久々に旦那と超がつくほどくだらないケンカをした。
いつもそうなのだが、うちの犬(ぽぽり)は口ケンカでも耐えられず、二人の間に割って入ってくる。
小さな体をプルプル震わせ、目が「やめて!」と訴えている・・。前足を私の口元に持ってきて、カリカリと、まるでもうやめてと言わんばかりだ。とてもいじらしい・・。たいていの犬はそうらしい。(一部のクールな犬は除く)
犬を飼っている友人・知人はみな「そうそう!ケンカが始まると、吠えるよ」「泣いてるようにも見える」など。
あのちっちゃい頭で何を考えているのだろう、といつも思う。それでも私達が険悪でいると、ぽぽりはどこからかオモチャを持ってきて、「ほら、おもちゃだよ!これあげるからもうやめなよ!」←同時通訳。
 ・・てな感じがうかがえる。笑)で、「ぽぽりがハラハラしてるからもうやめよう、ごめんね」で済む。ありがとう、我が家の仲裁犬よ。君が来てからケンカも少なくなりましたよ・・。
なんだろうね、声のトーンで「ん?ケンカか?」って解っちゃうのかな。動物のカン?
今日は旦那と映画でも行こうと思ってたけど、やっぱりみんなで大きな公園に行こうか。それとも、ドッグ・ラン?_033

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 28, 2005

韓流ブームの裏で

やっと今日「美しき日々」の最終話を見る。これから見る。笑)いや~・・ながいわ、韓国ドラマ。うん、かなり面白いと思う。これの前は「天国の階段」を一気に見たが途中鬱が悪化してしまうほどドロドロしていた。
たて続けにチェ・ジウ主演のドラマを見たせいか、なんだか彼女が好きになってしまった・・。(単純だな)

Continue reading "韓流ブームの裏で"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

May 25, 2005

南野陽子の新ドラマ

30日からスタートする南野陽子主演の昼ドラ(TBS月~金午後1:30)「ヤ・ク・ソ・ク」が結構楽しみ。
韓国の人気俳優ヤン・ジヌ(25)との共演というではないか☆いいな~、南野ちゃんは。

Continue reading "南野陽子の新ドラマ"

| | Comments (3) | TrackBack (1)

May 24, 2005

謎の金属音、 緑のもや

 昨日はゲームに熱中&韓国ドラマ(美しき日々)にどハマリし、寝たのが明け方であった。
韓国ドラマについてドロドロと語りたい気持ちを抑え、この話を聞いていただきたい・・。
私は小さい頃からとにかく不思議なものを見たり、体験したりした。いわゆる、霊体験というのが多い。
最近もそのようなことはあるが、年々治まっていく感じだったが・・。何なのだ、あの緑のもやは・・・?

今日は昼過ぎまでぐーすか寝てた。ふっと目を開けた時、一瞬だが緑色の霧状のものが私の頭上にあった。
(まただ!)いつも一瞬なのだが、この霧状のもやは明らかに意志を持っているように思うのだ。
なんだか、しばらく前から私を見下ろしていたような感じがした。特別嫌な感じはないのだがいつもついてまわっているように思う。なぜなら・・・デジカメにもよく映りこむのだ。

Continue reading "謎の金属音、 緑のもや"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2005

不倫の代償

旦那の妹が離婚するという突然の話に私はビックリ仰天したよ。
彼女と旦那さんはいわゆる、できちゃった結婚。かなり若くして結婚したが、15年以上も仲の良い夫婦だった。
で、最近三人目の子供も生まれたばかりだし、「円満で良いな~」なんて周りから思われてたんだからさ。

Continue reading "不倫の代償"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2005

ラーメンと三社祭り(浅草)

 昨日は浅草三社祭りに出かけた。浅草、いいね~☆沢山の人で大賑わいでした。
今まで何度か三社のお神輿は見かけたことがあるが、真剣に見物したのは初めてかもしれない。
お団子屋さんや、露店、人力車、そして人、人。行き付けの最高に美味いラーメン屋(来集軒)に行くのに、道がふさがって車を止めるのに大変だった。
札幌生まれのラーメン命!ラーメン大好き!!人間の私ですが、ここのラーメンは週に2回通わずにはいられない。何度でも食べたくなる、懐かしい、優しいラーメンである。

Continue reading "ラーメンと三社祭り(浅草)"

| | Comments (1) | TrackBack (1)

May 20, 2005

MIX MASTER!!

 最近はもっぱらオンライン・ゲームにハマっている理由は無料ってのがやっぱ大きい。笑
でもね、装備品とか買う事ができるし、早く強くなりたければ色々と方法があるから、プレステよりも私は好きだ。
インストールとか、操作とかはじゃっかん手間取るけど、面白いのだ。
 今やってるのが「MIX MASTER」。
 日本中のPLAYERがそこに集い、友達だって出来る。変な人もいるけど、そこがまた面白い。
 良い暇つぶしが出来た。私もしょっちゅう居るので、見かけたら声をかけてね☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2005

予知夢

三年前の明け方に不思議な夢を見た。
何年も行方不明になっている父が出てきた。
夢に父が出てくるまでの半年間、私はなぜか胸騒ぎがしていた。嫌な、予感。
父と折り合いが悪かった私だが、さすがに気になってしょっちゅう母に父の消息を尋ねていた。
この夢とそっくりなのを、私は以前にも見た事があったからだ。

Continue reading "予知夢"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 18, 2005

大人気のジンギスカン☆

私は札幌生まれの札幌育ちである。物心ついた時からジンギスカンは大好きで大好きで・・。笑
もう、ジューシーだしヘルシーだし、美味しいし、出来る事なら直接ラム肉に頬ずりでもしたいくらいだ・・。
食べた事のない人は、「クセがあると聞いた」だの言うが、いいから食ってみれ・・。よほどの事が無い限り、君はジンギスカンのトリコとなるであろう。肉だから太ると思うなかれ!!ジンギスカンはダイエットにも良い唯一の肉といえよう。野菜も一緒に焼く。私は札幌に居たときは月一でジンギスカンを食らっていました。
 だって・・・美味いんだもん。よく松尾ジンギスカンに入り浸ってたわい。←有名なチェーン店です。
 地元の友人などは通だから「松尾なんて大したコトない。だるま行け、札幌人ならだるまだべさ」笑

Continue reading "大人気のジンギスカン☆"

| | Comments (6) | TrackBack (2)

May 17, 2005

北朝鮮という国

 北朝鮮という国を知れば知るほど、私達は幸せだな~と思う。あんな、人権も無く、食料も無い、ナイナイ尽くしな国も世界で稀ではないか。命賭けで中国へ川を渡

Continue reading "北朝鮮という国"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 16, 2005

足の裏・ツボ

最近、毎日 足の裏のマッサージをしている。(ローラー型の機器で)

 前はそんなに痛い、と思わなかったのだが最近すごく痛い・・・。よく足の裏は第二の心臓だとか言うがはたしてどうなのだろう?確かに足が疲れている時に足のツボを刺激すると、疲れが和らぐような気がする・・。
ツボのマップによると、私は肺と肩、リンパが悪いらしいので(そこが痛い)その部分ばかりを集中してマッサージしている。よく行く足裏足裏マッサージのお姉さんに聞いてみると、「足裏には"反射区"と呼ばれる神経が集まった部位があるんですよ。その神経集中点は身体の各器官と密接な反応関係にあるため、そこに刺激を与えれば、つながった器官の血液循環がよくなり健康が回復するのです」
 

Continue reading "足の裏・ツボ"

| | Comments (98) | TrackBack (0)

大好き☆パク・ヨンハ君

いや~・・大好きなんですよ、パク・ヨンハ君・・。彼の出てる映画、ドラマは全部!!見ました!!
すんごくカワイイ☆コンサートに行きたかった・・・。その分DVDで我慢しよ。
彼は元々は歌手なんだそうです。うちの近所にある韓国居酒屋のママもファンで、色々教えてくれる。
韓国の友人はw-indsやkinkiが大好き。しかし、ヨンハ君って歌が上手い!!甘い、低い声とカワイイ顔が妙にマッチし、彼の歌を聴いてるとなんだか放心状態になってしまう・・。笑)
私の親友などはウォンビンの大ファンだ。(ウォンビンも結構好き・・。Freindsから)
う~ん、ヨンハ君、良いな~。癒されますが、何か?

1st JAPAN TOUR 2005グッドデザイン賞受賞!パク・ヨンハ最愛の1本!【SN3118HMクロノグラフ(パク・ヨンハ愛用モデ... アートパズル パク・ヨンハ500-70「フランクリィ」 韓流スターたちの真実 2

| | Comments (4) | TrackBack (2)

レ・ミゼラブル

 98年アメリカ映画。現在までにビクトル・ユゴー原作の「レ・ミゼラブル」は沢山出ているが私は個人的にこの作品が好きです。ユマ・サーマンも出ている。この頃の彼女って、本当にキレイ。
 ジャン・バルジャン役のリーアム・ニーソンのなんと凛々しいことか・・。
たった一切れのパンを盗んだがために、19年もの投獄生活を余儀なくされるジャン・バルジャン。
 あまりにも有名なお話ですね・・。そういう時代もあったという事が現代に生きる自分には恐怖だったりします。
 人間は本当に心に決めたら生まれ変われるのだ!という道徳を教えてくれる感動的な大河ロマンではないでしょうか。映画の途中から溢れ出る涙を止める事ができませんでした。何度見ても良い映画です。舞台でも公演しているようなので一度は見てみたいです。

 

レ・ミゼラブル

 

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 15, 2005

また変な男のニュース

ここんとこワイド・ショーで連日取り上げられてるのは例の監禁男。こればっかりですね。でも私も、どーやったらこんなクソ男が出来上がるのかっていう過程が気になり、記事やニュース、ワイド・ショーを入念にチェック。聞くところによると、小林泰剛容疑者(24)って勝手に他人の籍に養子縁組して小林性を名乗ってるんでしょう?つまり、元々は「木村」なんだからさ、木村で良いと思うんだけどな・・。そこんとこ、何か問題があるんだろうか・・?

Continue reading "また変な男のニュース"

| | Comments (2) | TrackBack (18)

May 13, 2005

トゥルー・コーリング

 今日はアメリカで現在大ヒット中の新感覚ドラマを見た。
 もの凄く面白くて一気に見た。内容は、死体安置所で働く女の子トゥルーが死者の声を聞いて、一日時間をさかのぼり、事件を解決(死者を助ける)という新感覚のミステリー・ドラマです。
 死んでしまった人たちの声を聞く能力というのもすごい設定だけど、時間をさかのぼって、これから死ぬ運命?の人に接触し、無理難題を克服するってのがまた緊迫感が手伝って面白く目が話せない。
「ダーク・エンジェル」も面白かったけど私はそれ以上にこれからハマる予感。
TUTAYAなどではすでに貸し出し中だがほとんど出払っている。トゥルーはいつも走っていて忙しそうだ。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

May 12, 2005

「恋におちたら~僕の成功の秘密」

 今、草薙のドラマが面白い!このドラマは毎週木曜日10:00からやっているのだが、視聴率もなかなかだそうだ。ストーリーの展開も早く、テンポも小気味良い。(何も考えなくて良い)
 草薙演じる鈴木島男は真面目で温厚、亡き父の教え「世の中はお金が全てではない」を信じている。
 対するフロンティアの社長(高柳徹)を演じる堤真一は「世の中、金で手に入らないものはない」と疑っていない。
この両者を取り巻く環境も両極端で最初は島男の場の空気を読まない発言&行動にキモを冷やしたがだんだん周りも彼の真摯な人柄に惹かれていろんな気付きを得て、人間的にも大きく成長してゆく・・。という感じ。

 毎回島男の何気ない発言には多大な影響を受ける。良いコトいうんだな、また!そうそう、島男の妹役には木村佳乃が演じている。何気にこのドラマ、大物がそろっているんですね~。
ビジネス・ライクで、人間関係もスーパー・ドライなフロンティアの同僚や上司達がだんだんと人間味を帯びてゆく経過はすごく感動しますね。ドラマを冒頭から見逃したという人はDVDが出たらぜひ見てください☆
島男のような男が自分の周りにいたら素敵だろーな~なんて思っちゃうかもしれませんよー

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 11, 2005

大好きな映画その①

子供の頃、何気なくTVでやってた「ゴッド・ファーザー」を見て漠然と感動したのを覚えている。なんというか、大人の世界。よく子供の私に内容が理解できたな~とも思う。アル・パチーノがとにかく、カッコ良かった!!
以来、アル・パチーノの出てる全ての映画に釘づけとなる。
憧れの男優の一人だ。
 この作品がなぜ感動をよぶかというと、家族愛を深く描いているからだろう。家族を思う心とマフィア同士の殺し合いというアンバランス、そこに釘づけとなる。コッポラ監督の名作中の名作だ。何度見ても迫力があり、切ないバック・ミュージックが雰囲気を盛り上げる。また見たくなってきた。

al_pachino



アル・パチーノ・フィルムス

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 10, 2005

安全・安心のドッグ・フード

 ぽぽり(うちの愛犬シーズーメス)は赤ちゃんの頃からアレルギーでした。
 特に、耳がひどくて、痒がったのと、目ヤニ。それまで、市販のドック・フードを与えていたんだけどね。
 あと、犬用のおやつとか。病院に連れてったら、「おやつは与えないで。犬にとってよけいなものが沢山はいってるから。特にこの子はアレルギーだからね。」と言われ、それからは一切、おやつはNO!
 そこで、旦那が犬の体について色々と調べ始めた。やつは情報収集が趣味なのだ。

Continue reading "安全・安心のドッグ・フード"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マッサージor鍼

 う~ん。最近全然マッサージに行ってない。私は20年近く前に事故にあって以来、ムチウチに悩んでいた。
以来、ひっきりなしにマッサージにかかっていたけど、最近は調子がよくてさ。良いコトだ。
 やっぱノニ効果だと確信。・・・とは言っても、マッサージやは気持ちが良い!!(金はかかるが)
あまりにも忙しかったり、ストレスがMAXな時は時々行きたくもなる。
 最近一番「効く~!」と唸ったのはタイ式マッサージですか。あの、グイグイ体を伸ばすとこがタマラン!!
旦那などは「痛い」の連発だが、あの動作をやらなきゃ~タイ式の意味がなかろうて。重度の肩こりや、普通のマッサージでは物足りないという人にはとってもオススメです。
 それから、「鍼」です。私が最後にやったのは鍼・・。これはマッサージよりも即効性があり、よほど辛い人には救・・。

Continue reading "マッサージor鍼"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

May 09, 2005

安全な食材

安全な食材って、何?と思う。心配すれば本当にきりがない。どれが体に良くて悪いのか、個人レベルでは判断がつかないのが現状だ。でも、なるべくなら無添加のもの、多少高くついても信頼できるもの、体が喜ぶものをなるべく体に入れたいと思う。これは最近良いと思った無農薬野菜セットだが味がハッキリしていてとても美味い。



自家採種野菜3品セット

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 08, 2005

打ち子のバイトって・・?

最近、こういう内容のメールが結構来るよーになった。打ち子のお誘いである。かなり胡散臭い・・。
しかし、私はアホなギャンブラーなので、このように胡散臭さ120%な広告にすら、憧れを抱く。病気だ。

Continue reading "打ち子のバイトって・・?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

80年代懐かしのアイドル

TN_yukko8603-03e
 今日はTVで「伊代ちえみ早見の花の芸能界ウラ同窓会」ってのがやっていたので懐かしいな~と録画した。久々で見る早見優や堀ちえみはやはり「年取ったな~」と思うが、それでも芸能人だからやはり全然キレイだと思う。この人たちを見るたび、私は「岡田有希子」を思い出す・・・。よく昔は同じ番組に出ていたからさ。

Continue reading "80年代懐かしのアイドル"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2005

いつもの散歩道

 ここ2、3日ぽぽりに淋しい思いをさせたかもしれん。天気も雨ばかりで散歩も満足にできなかったし・・。
 今日は午後から晴天になったんで、よし、長めのお散歩でも行くか!となった。
 朝からブ~たれてたぽーちゃんだったが、「さ、お散歩行く?」の一言でぽーちゃんマックス・パワー!!
 葛飾区は下町情緒あふれる、とっても素朴で感じの良い、大好きな街だ。京成線はそんなに混まないし、
どこへ行くにも便利だと思う。何より、住みやすい。
 DSCF0013
いつも通る、散歩コース。ここを抜けて、曳舟通りへ。亀有までずっと緑の小道が続く。
DSCF0004
途中、ダックス達に出会い、一時たわむれる。
 DSCF0008
 葛飾といえば、マンガの「こちら亀有公園前派出所」が有名である。私もこのマンガが大好きすぎて、この地に住んでしまったようなものだ。むろん全巻持っている。寅さんでも有名ですね。
4-08-873789-X
現在144巻まで出ている。私が小さいときから今もずっとジャンプで連載中だからすごい!おもろい!

 今日は結局、亀有までは歩き通せんかった。30分も歩けば着いたのだが、途中商店街の100円ショップについ行ってしまった。明日こそ亀有まで歩くぞ~!
 今日はポカポカと暖かい天気の中、まったりぽーちゃんと歩いて癒された。
 ぽーちんも幸せそうにしてたぞ。

| | Comments (1161) | TrackBack (0)

シロイルカに癒されて

0012siroiruka01
今日は八景島シーパラダイスに行った!雨の日の夜という事で、道はすいていて、平日というのもあってか、
水族館自体も空いていた。今日は寒かったし!最初は品川水族館に行ったが、四時半までだったので、急遽
横浜方面に車を走らせた。念願のシロイルカに逢えるのか??(^◇^)ワーイ!!

     

Continue reading "シロイルカに癒されて"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 05, 2005

フザケすぎ!!JR西日本

 さっきニュースを見て、またですか、と怒りを通り過ぎて呆れている。なんと、事故の数時間後にボーリング大会ですか?
 まだまだボロがでるとは思ってましたがね・・・ここまで腐ってますか、ここは。区長たる人物は事故の発生を知りながら参加し、うち22人は大会後、飲酒していたという。同社は中止すべきだったとして、区長らの処分を検討している・・・つーかさ、ノコノコTVに出てきて半端なコメントして何をどうしたいんだか・・。
もーちょっと気の利いた言い訳できないのか?会社もデタラメ、中の人間もどーかしてるわ。
 しつこいけど、「置石」の事も。事故車両に職員が二人も乗ってたのに、救助に参加しないで出勤?!
 何なの・・・この会社。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

地震雲か飛行機雲か

 今日は夫と練馬方面に車で出かけた。午後四時頃。

 お墓参り。なんとなく急に行きたくなり、思い立って。

 ふと空を見ると、ぶっとい棒状の地震雲が・・・。西に大きく伸びていた。やはり常日頃からデジカメは携帯せねば!
すぐ近くを飛行機が飛行していてたが、それとは明らかに違う種類の雲だったよ。
 前回、友人の知らせで東京上空に地震雲があらわれた時はもっと小さかった。その時は昼頃見て、
明け方に震度3、土浦5だった。24時間~3日以内に来る確立が高いよーな事をそいつから聞いた。
写真をとりたかったが!残念。。。とにかく、何も起こらない事を祈りたい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 04, 2005

最近良かった韓国映画

 昨日はレンタルでチョン・ジヒョン主演の「僕の彼女を紹介します」を借りて見た。
前回の、「猟奇的な彼女」のキャラとかぶるものがあったが、演技はなかなか。
ストーリーも映像も惹きつけて飽きさせない。バックの音楽も良かった。私の場合、感動して泣く、
というよりは号泣に近かった。旦那も結構泣いていた。(泣いてないと言い張っていたが)
個人的に、「猟奇的な・・」より面白かったと思う。DVDを買って永久保存版にしたい。
      
          

| | Comments (2) | TrackBack (2)

May 03, 2005

逆ギレ女?

souonnbaba
 いや~、ついこの間は(奈良の)騒音おばさんのリアルな雄叫びを聞いてビックリ!加えてあの顔の表情!ダブルでビックリでしたね・・。「引越し!引越し!!」ってさ、悪霊に憑かれたよーな(ほら、あれ。映画のエクソシストにでてくるやつ)態度&お顔。あんなおばちゃん、実際今まで会った事も、聞いた事もないっす。いやマジであんな人に絡まれたら深刻に悩むであろう・・。今彼女は警察でも騒音まきちらしてるみたいですけどね・・・。あの顔を20秒以上見つめてると何だか吐き気が襲ってきますが、何か?笑 ご近所に住んでる人たちはさぞ苦悩の日々を送られたでしょうな・・。
ところであのおばちゃんの事をパロディ化してるサイトが沢山あるみたいで、その一部を覗いてビックリ!!不謹慎だが思いっきり笑ってしまいました・・・。でもさ、彼女(おばはん)まじであの顔は悪魔が乗り移ったとしか思えんくらい怖いんですけど・・。

 それから昨日は!広尾駅でホームでの化粧を注意された女(22)が逆ギレし、注意したおばさん(65)を走行中の電車に押しつける?事件があった。女性の肩を背後から何度も強く揺さぶってフラつかせ、進入してきた電車の先頭車両に接触させ、おばさんは胸の骨を折るなど重傷を負った。一歩間違えば、女性は轢死(れきし)していたという。傷害容疑で逮捕された女は「汗を拭いていただけなのに化粧といわれてムカついた」と供述している・・・って一体・・・。呆れてものが言えない。なんで、ムカつくの?そこまで怒ることなのか?
 理解不能だよ。当たり前のこともおちおち言えないよ。自分勝手なことする奴ばっかり・・。

 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

モデル・ルームを見に行く

  今日はまたモデル・ルームを見に行った。(主人と)

 何日か前は違うとこで見たけど、営業マンがあまりにも強引なトーク&しつこいんで断った。
 そしたらさ、捨て台詞が「・・まあ、そんなんだから30半ば過ぎても2DKの賃貸暮らしから抜け出せないんですよ」だってさ・・・。まあ、当たってるだけに何もいえませんでしたが!笑。つか、いいな、欲しいな、とせっかく思ってても、あんなんじゃイヤだよ。なんか、高い所からモノ言うタイプの担当者でした。
 「奥さんさえ買う!と言ってくれれば絶対通しますからね。どうです?」なんて言ってもさ・・。あんまりしつこいからちょっと見に来ただけなのに~!もちソッコーで断ったけど次の日もしつこかった・・。疲れた!

 でも今日のはちゃんと自分から「見に行きたい」から行ったよ。担当者も明るくて丁重で感じよかった、ふ~。
 今までは欲しいとは漠然と思ってても本気で考えなかったけど、もういい年だし・・。今回は欲しい!
オール電化ってすごく経済的らしいね。でも審査が通るか心配だ~。

 23区じゃ高くて支払いキツイ。千葉に行くよ。たいした変わらん上に下手したら今よりぐっと生活が潤う。
 これで落ちたらもう諦めてずっと賃貸だ。でもワクワク感フル・チャージ!!いい夢見ようっと。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

May 01, 2005

つい最近も(3/15)

東京都(竹の塚)で踏切事故があったばかりだ。やはり、人災だった。大体、今時手動で踏み切りの上げ下げを行っている事自体、この事故のニュースで初めて知った。この事故で4人もの尊い命が犠牲になった。
うっかりミスでは許されない。もし自分でも踏み切りが上がったら、よく見ないで渡ってしまうかもしれない、と思った。多分、人の流れで渡ってしまうだろう・・。そして、今回の尼崎JR脱線事故だ。どちらの事故も、人間が大きくからんでいると思う。尼崎JR脱線事故の場合、運転士はすでに亡くなってしまっているから本当のところはどうなのだか闇の中だが・・・。で、JR福知山線の脱線事故を目撃したタクシー運転手の男性は、「快速電車の通過音が小さくなり、前の車両が(現場右カーブを)左傾したまま走って(線路脇の)マンションに突っ込んだ」と証言したらしい。事故が起きた25日午前9時20分ごろ、線路と並行する西側の道路を自転車に乗って通行していた。後方から来た電車の通過音が「ゴー」といういつも聞いている音から急に小さくなり、何かが風を切るような「スー」という音になった。線路を見ると、1両目の右側がふわりと浮き上がり、どんどん左傾しながら進み、3両目が2両目につんのめるような形で衝突。無数の敷石が高く巻き上げられ、直後にごう音が響き渡ったという。 生々しい証言だ。この時、この人の他に目撃者はいないのだろうか?連日、JR西日本が叩かれている。当たり前だ。大体、事故が起きた当初から「置石」の可能性について指摘したのには関係なくてもムカついた・・・!なぜなのような事をあの時言う必要があったのか。このニュースが出るたび、怒りがこみ上げてくる。
残された、遺族・・大怪我をした人たち。
 どうか頑張って乗り越えていっていただきたい。亡くなった方たちへ心からご冥福をお祈りします・・。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

« April 2005 | Main | June 2005 »