« フザケすぎ!!JR西日本 | Main | いつもの散歩道 »

May 07, 2005

シロイルカに癒されて

0012siroiruka01
今日は八景島シーパラダイスに行った!雨の日の夜という事で、道はすいていて、平日というのもあってか、
水族館自体も空いていた。今日は寒かったし!最初は品川水族館に行ったが、四時半までだったので、急遽
横浜方面に車を走らせた。念願のシロイルカに逢えるのか??(^◇^)ワーイ!!

     

実は私、シロイルカを見たことが無かったのだ。TVでは何度も見てるけど。カワイイもんね~!
水族館自体、何年も行ってない。感想は、八景島シーパラダイス、広すぎです!!駐車場も果てしない!
でも、イルカ・ショーがぎりちょんで間に合う。最高に感動!!うれしい!!ショーにはシロイルカはいなかったようだ。でも、広大な敷地内に「ドルフィン・ファンタジー」発見!!ここにやつらはいるのだ・・。(目当てはシロイルカ)
空いているとはいっても、十組くらいは人がいた。みんなシロイルカの水槽に張り付いている。当然だ。
ソッコーで私もダッシュ!!一瞬イルカがビビッた感があったがその時は興奮していた、すまん、イルカよ。
本当にやつらは可愛い顔をしている。そして賢い。よく見ていると、やつらは客一人一人に挨拶をしてまわっている事が分かる。これでも気をつかっているのだ。人気者だという自覚はあるのだ・・。
 私は心の中で、(君たちも広い海からこんな狭いとこまで来て、人間に気を使って大変だね・・・)と、彼らの苦労をねぎらう。
しばらくして、その中のひときわ図体のでかいのが私の前にターンし、突然しゃべりだした。
何やらピーピーと不思議な声で思いっきり目線を合わせ、語りだした。いや、マジなんです・・。「何か訴えてる!」「本当!しゃべってるね!」「ピーピー・・モゴモゴモゴ・・・ぐるる・・。」
 
 何となくだが、状況からして「来てくれてありがとう!逢えてうれしいよ!」もしくは「みてんじゃねーよ!お前らうんざりなんだよ!」のどちらかだと考えられる。個人的には前者だと思いたい。
 
 シロイルカは約一分程その場に留まり、ひとしきり話し終えると、きびすを返して隣のカップルの方へ行ってしまった。でもそれでいい・・・まさか話しかけられるとは思わなかったよ・・。嬉しいぜ・・。

強風が吹き荒れる中、ここに来た甲斐があったよ。あ、シロイルカって海のカナリアって呼ばれてよんだって。
 確かに綺麗な声をしていたよ。笑っているよーな顔、人マネをする仕草には癒されるってもんだ。
 また逢いに行きたい・・・。

|

« フザケすぎ!!JR西日本 | Main | いつもの散歩道 »

Comments

<a href="http://www.streetcarforums.com/member.php?u=22856 ">buy a car</a> <a href="http://www.digital-car.co.uk/forum/member.php?u=20614 ">used car</a> <a href="http://www.diyelectriccar.com/forums/member.php?u=4534 ">new car</a> <a href="http://www.giveupalready.com/member.php?u=30594 "&

Posted by: Stymnesara | December 16, 2008 at 06:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94245/4015864

Listed below are links to weblogs that reference シロイルカに癒されて:

« フザケすぎ!!JR西日本 | Main | いつもの散歩道 »