« 最近良かった韓国映画 | Main | フザケすぎ!!JR西日本 »

May 05, 2005

地震雲か飛行機雲か

 今日は夫と練馬方面に車で出かけた。午後四時頃。

 お墓参り。なんとなく急に行きたくなり、思い立って。

 ふと空を見ると、ぶっとい棒状の地震雲が・・・。西に大きく伸びていた。やはり常日頃からデジカメは携帯せねば!
すぐ近くを飛行機が飛行していてたが、それとは明らかに違う種類の雲だったよ。
 前回、友人の知らせで東京上空に地震雲があらわれた時はもっと小さかった。その時は昼頃見て、
明け方に震度3、土浦5だった。24時間~3日以内に来る確立が高いよーな事をそいつから聞いた。
写真をとりたかったが!残念。。。とにかく、何も起こらない事を祈りたい。

|

« 最近良かった韓国映画 | Main | フザケすぎ!!JR西日本 »

Comments

地震雲???ホントですか?
我が家はマンションの高層階なので、地震と聞くとちょっとビビリます。
ないといいんですが。。。

Posted by: reko | May 06, 2005 at 08:18 PM

はじめまして♪
まめぞさん!(^^)!

ココログブログから引っ越しました~
たかと申します(^o^)
引っ越し先URLはこちらです(^^♪
http://serious.livedoor.biz/

本当に地震は怖いですね(>_<)
福岡に住んでいるんですが、時々地震雲を見ることがあります。飛行機雲かなと思うのですが、そうです(^^♪
厚さも違うし残り方も違う。
でも、福岡も地震雲が出て、地震がくるかなって思ったけれど、結局来なかったりと・・・
地震雲が出ても、地震が来ないことが多いみたいですよ。
でも、油断はできませんね(>_<)
ではでは・・・
クリッククリックポチポチ・・・♪

Posted by: たか | May 10, 2005 at 10:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94245/3997138

Listed below are links to weblogs that reference 地震雲か飛行機雲か:

« 最近良かった韓国映画 | Main | フザケすぎ!!JR西日本 »