« 安全・安心のドッグ・フード | Main | 「恋におちたら~僕の成功の秘密」 »

May 11, 2005

大好きな映画その①

子供の頃、何気なくTVでやってた「ゴッド・ファーザー」を見て漠然と感動したのを覚えている。なんというか、大人の世界。よく子供の私に内容が理解できたな~とも思う。アル・パチーノがとにかく、カッコ良かった!!
以来、アル・パチーノの出てる全ての映画に釘づけとなる。
憧れの男優の一人だ。
 この作品がなぜ感動をよぶかというと、家族愛を深く描いているからだろう。家族を思う心とマフィア同士の殺し合いというアンバランス、そこに釘づけとなる。コッポラ監督の名作中の名作だ。何度見ても迫力があり、切ないバック・ミュージックが雰囲気を盛り上げる。また見たくなってきた。

al_pachino



アル・パチーノ・フィルムス

|

« 安全・安心のドッグ・フード | Main | 「恋におちたら~僕の成功の秘密」 »

Comments

ゴッド・ファーザー、ちょー好きですよ。
渋い、かっこいい、しびれます。

Posted by: atsushu_009 | May 18, 2005 at 01:15 PM

そ~ですね!!アルは超カッコいいんですよ!同感です、atsushu_009さん。アルの映画は制覇しましたか?

Posted by: まめぞ | May 18, 2005 at 01:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94245/4085810

Listed below are links to weblogs that reference 大好きな映画その①:

« 安全・安心のドッグ・フード | Main | 「恋におちたら~僕の成功の秘密」 »