« 不倫の代償 | Main | 南野陽子の新ドラマ »

May 24, 2005

謎の金属音、 緑のもや

 昨日はゲームに熱中&韓国ドラマ(美しき日々)にどハマリし、寝たのが明け方であった。
韓国ドラマについてドロドロと語りたい気持ちを抑え、この話を聞いていただきたい・・。
私は小さい頃からとにかく不思議なものを見たり、体験したりした。いわゆる、霊体験というのが多い。
最近もそのようなことはあるが、年々治まっていく感じだったが・・。何なのだ、あの緑のもやは・・・?

今日は昼過ぎまでぐーすか寝てた。ふっと目を開けた時、一瞬だが緑色の霧状のものが私の頭上にあった。
(まただ!)いつも一瞬なのだが、この霧状のもやは明らかに意志を持っているように思うのだ。
なんだか、しばらく前から私を見下ろしていたような感じがした。特別嫌な感じはないのだがいつもついてまわっているように思う。なぜなら・・・デジカメにもよく映りこむのだ。

 デジカメに映るときは、丸いオーブで色が緑だ。これは父かもしれないな・・なんとなくだが。
 亡くなって三年たつがまだ成仏できていないのだろうか。
そして、そのあと私はまた寝なおした。その時だ。「カキーン!!」と仏壇付近から謎の金属音が。
 「!!!!」ぽぽりが私の側にいたが、瞬間顔を見合わせた。ぽぽりも「?」という顔だ。
あきらかに仏壇からの音だ。とても言葉では言い表せられない、不思議な音だった。

 2日前、父が夢に出てきた時、彼は背中を向けて横になっていた。一言も喋らなかったのに何か言いたいことがあるのだろうか?普段でも時々、異様な気配がしたら犬が騒ぐ。今日は騒がない。やはり身内なのか。
それとも・・瞬間、亡くなる何日か前の父との会話を思い出した。 「パパはね、人間死んだらそれでお終いだと思ってる。お前はやっぱり地獄ってあると思うか?」父が突然言った。
 「え?私は亡くなったら霊魂になって、それなりの準備をしてまた人は生まれ変わると思う。インドでそう教わったよ。私も以前の自分がどうだったか知ってる。地獄ってのは無いと思うよ、あるとしたら、生きることが地獄だと思う。」「・・生きることが地獄とは?」「うーん・・・多分、多くの人にとって人生がばら色な時期って若いほんのひと時でしょう。誰でもいつかは愛する人を亡くすし、大きな悲しみや病気、色々な苦難と人生で闘うでしょう?そこから学ぶのが生きる意味だと。生まれる理由だと。」
「パパが死んでお前のいう通りこれで終わりじゃなかったら、知らせるよ」「うん。でもあんまり怖いやり方しないでよ。」「パパは霊なんてこの世にいないと思うがな~」「いや、いるって。笑」

 あの時の約束を完全に忘れていた。それとも・・・父じゃなかったりしてな・・。

|

« 不倫の代償 | Main | 南野陽子の新ドラマ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94245/4265616

Listed below are links to weblogs that reference 謎の金属音、 緑のもや:

« 不倫の代償 | Main | 南野陽子の新ドラマ »