« MIX MASTER!! | Main | 不倫の代償 »

May 22, 2005

ラーメンと三社祭り(浅草)

 昨日は浅草三社祭りに出かけた。浅草、いいね~☆沢山の人で大賑わいでした。
今まで何度か三社のお神輿は見かけたことがあるが、真剣に見物したのは初めてかもしれない。
お団子屋さんや、露店、人力車、そして人、人。行き付けの最高に美味いラーメン屋(来集軒)に行くのに、道がふさがって車を止めるのに大変だった。
札幌生まれのラーメン命!ラーメン大好き!!人間の私ですが、ここのラーメンは週に2回通わずにはいられない。何度でも食べたくなる、懐かしい、優しいラーメンである。

 ★まめぞのラーメンランキング★←これまで100軒は食ってきた。そのうち行った全ての店について書くつもりだ。


  一位=銀座・共楽 ここは世界一美味いと個人的に思うぞ・・。スープを飲み干さない日は一度も無い。

  二位=まぐろラーメン マグロを出汁に!札幌人も惚れこむ奇跡のスープ。共楽と迷った・・。

  三位=来集軒 ここは最近食べに行った。こんな近くにこれほど美味い店が!

とりあえず三位まで。ちなみに私は本当は味噌ラーメンが大好きだが未だ東京で札幌系の美味いラーメンには出会えてない。一番札幌味噌で近いと思ったのは唯一上野の「ひむろ」かな。都内では一番美味い☆と思う。
 でも醤油なら上の三軒が非常にオススメじゃ。
 醤油なら上の三軒は札幌にも勝てないと思う・・・。それより、神輿を担ぐ男の人ってすごくカッコ良く見える。
やっぱり日本人はハッピ姿がよく似合うね~

 DSCF0018 DSCF0016DSCF0017


|

« MIX MASTER!! | Main | 不倫の代償 »

Comments

まめぞーさん!こんばんわ^^
なかなか・・・遊びにこれなくて「ごめんね^^;」
三社祭り♪
懐かしいです~~~~
私!10代・20代は、バリバリに御輿担いでて(笑)
肩に御輿タコ作った女なんです(-。-;)
顔に傷つけて帰って両親に怒られました(汗)
結婚してから・・・行ってないです(泣)って言うよりも・・
体調が悪くて(><)御輿どころじゃないのが!!本当の理由
まめぞーさん!!三社祭りもいいですけど(^。^)
来月の「鳥越祭り」は、宮入が綺麗ですよ~~!
お勧めです☆
担ぐのもこちらの方が好きです♪

これから!!ヨンハネタへお邪魔します!!

Posted by: ami | May 24, 2005 at 02:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94245/4231191

Listed below are links to weblogs that reference ラーメンと三社祭り(浅草):

» 敦煌名物 ラクダ肉麺 (中華料理) [ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険!]
敦煌といえば、シルクロード、ラクダの隊商。 そのイメージどおり敦煌の料理の名物はラクダ肉! 街の市場には、生のラクダ肉を足がぶらさげて売っていたので、 普段から食べるのかもしれません。 街をブラブラしてみると、どの食堂、レストランにも必ずラクダ肉料理があって、 ラクダ肉餃子、ラクダ肉の炒め物などなどメニューもいろいろあります。 今回注文したのは「紅焼駱肉」で、ラクダ肉をしょう油で甘めに煮込んだ物です。 見... [Read More]

Tracked on May 23, 2005 at 10:02 AM

« MIX MASTER!! | Main | 不倫の代償 »