« 天気の話し&サッカー | Main | 北朝鮮に勝った☆ »

June 08, 2005

交渉人 真下正義見た☆

ついに見ました。「交渉人 真下正義」!いや~、期待どうり、楽しませていただきました。
これって、「踊る大捜査線」のスピン映画第一弾なんだってね。ところどころに格脇役達がちりばめられていて、独特の笑いを演出してましたね・・。映画は臨場感があって、素晴らしかったと思います。公開から30日以上たってるのに、映画館は人でいっぱいでした。いいね~、ユースケ・サンタマリア。でも「交渉」って交渉でもないよ~な・・。もうちょっと引っ張ってほしかったのが残念?あと、犯人は最後に明かして欲しいよな・・。
でも あの「クモ」って車両のデザイン、本当にあったらカッコいいな~と思った。
私は夜中レイト・ショーに飛び込みで行った為、途中抵抗不能の眠気に襲われ、うかつにも5分ほどの見落としがあるがDVDが出たらもっかい見たる。
 映画を楽しみながら不謹慎にも尼崎市での電車激突事故を連想してしまい、ゾクッとした・・。次は電車みるぞ。



公式ガイドブック『交渉人真下正義』完全FILE

|

« 天気の話し&サッカー | Main | 北朝鮮に勝った☆ »

Comments

はじめまして! 私も「交渉人 真下正義」観ました。面白かったですね~。
たしかに、犯人が明かされないのはちょっと物足りなかったかも。
「容疑者 室井慎次」が楽しみです♪

Posted by: 沙也歌 | June 08, 2005 at 02:20 PM

最後まで見終わっても
結局、犯人の人間像はわかりませんでした。
いったい実在したのだろうか
という気持ちになりました。
これって、消化不良感ですよね~。

でも、全体には
よく出来た作品だったとは思います。

マサでした。

Posted by: マサ | June 09, 2005 at 06:00 PM

マサさん、こんばんは。そうですよね、消化不良ですね~!
交渉するくらいだから犯人は顔を晒して欲しかったですね!

Posted by: まめぞ | June 09, 2005 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94245/4464664

Listed below are links to weblogs that reference 交渉人 真下正義見た☆:

» ■交渉人 真下正義 [ルーピーQの活動日記]
   レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視(ユースケ・サンタマリア)は湾岸署の前で報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人として、事件解決の経過を説明していた。1年後、2004年12月24日。警視庁交渉課準備室..... [Read More]

Tracked on June 08, 2005 at 10:26 AM

» 制作裏話「交渉人・真下正義」 [独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板]
「踊る大捜査線 THE MOVIE2」を企画・製作する過程で、 亀山プロデューサーは、「踊る」シリーズのキャラクター、 一人一人に焦点をあてた “スピンオフ・ムービー”があっても良いと考え、 これに本広監督、脚本の君塚良一氏も賛同し、 そこで白羽の矢がたったのが、ユースケ・サンタマリア扮する“真下正義”でした。 2004年7月に公開された「踊る大捜査線 THE MOVIE2」は、 興収173.5億、動員126... [Read More]

Tracked on June 08, 2005 at 03:30 PM

» 「交渉人 真下正義」公開終了まであと10日!? [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
東宝系では「交渉人 真下正義」の公開が6/10で一先ず終了し、「戦国自衛隊1549」に変わる 鹿賀さんの信長もだなぁ  とは言ってもシネコンでは公開が続くところがほとんどだし、こんだけ客が入り続けているので、ムーブオーバーされる事も決まっているから、まだ見てないヤ... [Read More]

Tracked on June 09, 2005 at 11:11 PM

» 交渉人にまつわるツッコミどころ←映画「交渉人 真下正義」 [よく考えるぎょるいのひとver.3.12]
「踊る」レジェンド・ムービー「交渉人 真下正義」 2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明して... [Read More]

Tracked on June 11, 2005 at 12:38 AM

« 天気の話し&サッカー | Main | 北朝鮮に勝った☆ »