« JAL123便の事故 | Main | 地震来た~~~~~!! »

August 16, 2005

積み木くずし、知ってる?



 あの!!83年に旋風を巻き起こした高視聴率ドラマ「積み木くずし」が、フジテレビで復活する。9月2、3日の2夜連続で完結編「積み木くずしの真相~哀しい家族の最終章~」(仮題、午後9時)を計4時間放送することが分かった。平成版「積み木-」では父親役を舘ひろし(55)、母親役を杉田かおる(40)、娘役を安達祐実(23)が務める。・・・またあの地獄系ドラマが始まるのか。では、永久保存版にせねばなるまいな。
なに?母親役に杉田かおる?どっちかっていうとだな、彼女には娘役が合ってるような!(でも年がな)
当時のドラマは穂積隆信の原作本をモチーフに、家族が崩壊していく過程を描いた壮絶なストーリー。プロデューサーは「現在は以前より家庭崩壊が進んでいるような気がする。見てくださる方に家族のきずなの大切さを感じてほしい」と語っているが、以前よりひどい状態って・・・・?<(_ _)>怖いですね~、嫌ですね~、だけど見るけどな!!
実の娘由香里さんは当時本がベストセラーになり、自分のネタで教育者気取りになった父を見て、腸が煮えくり返ったそうだ。父を破壊してやる!と思ったのだそうだよ。お互いの心がどれだけすれ違えばこういう関係になっていくんだろうか?彼女は多分、普通より心のもろい女性だったんではないでしょうか。
ある意味、純粋というか。さてと、この本を読んで事前勉強しようではないか。

|

« JAL123便の事故 | Main | 地震来た~~~~~!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94245/5490518

Listed below are links to weblogs that reference 積み木くずし、知ってる?:

« JAL123便の事故 | Main | 地震来た~~~~~!! »