« だいぶマシだね | Main | 風邪グッズ☆彡 »

September 04, 2005

昨日の積み木くずし

積み木くずし」。かなり暗く、重苦しいドラマに仕上がっていましたね・・。あんがいキャスティングも馴染んでいましたね。
最初はミスキャスト?とか思ったけど・・。やはり子役時代からの杉田かおる安達祐実は演技が上手いね。
二夜連続放送って、すごい濃い内容ではっきり言って、度肝を抜かれましたが・・・いかがでしたか?
お母さんの壮絶な自殺の噂は聞いてはおりましたが・・・あそこまで赤裸々にドラマ化してしまうとは・・。
最終的に感じたことは、まあ、あれですね・・。
 人の考え、これに尽きますね・・。その子がこれは許せん!と感じるか、え?そんなこと・・・と思うのか。
でも、レイプ経験は本に描かれていなかった。確かに。これは心に深い傷を負うでしょう・・・。
あとになって、なぜあの子があれほどまでに荒れ狂ったか、解ったような気がします。
 親と子、家族のあり方、いろんな事を深く考えさせられたドラマであったことは間違いありません。
最後にかかる、平井賢の「思いがかさなるその前に」が、ひどく切なかった・・・。
というか・・・うん、生きていくって、色々ありますね。




穂積由香里写真集
 

残影―積木くずしから激動の五年
 

由香里の死そして愛―積木くずし終章

|

« だいぶマシだね | Main | 風邪グッズ☆彡 »

Comments

当時、由香里とその仲間たちと、歌舞伎町で
よく遊んでたのを思い出します。
なんだか、今はかなりブルーです・・・
37才男

Posted by: N | September 05, 2005 at 09:23 AM

Nさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
今はゆかりさんのご冥福をお祈りしましょう。

Posted by: まめぞ | September 05, 2005 at 11:22 PM

はじめまして。トラックバックをさせていただきました。
いろいろ見た後考えさせられるドラマでしたね・・・

Posted by: BUBI | September 07, 2005 at 08:38 AM

I am extremely inspired with your writing talents as well as with the format on your blog. Is that this a paid subject matter or did you customize it your self? Either way keep up the nice quality writing, it's rare to see a great weblog like this one these days..

Posted by: drug habit | September 04, 2014 at 02:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94245/5776275

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の積み木くずし:

» 自分のために生きる~「積み木くずし・真相」を見て [遠き山に日は落ちて・・・]
 先週、金曜日と土曜日にやっていたスペシャルドラマ「積み木くずし真相」を見ました [Read More]

Tracked on September 07, 2005 at 08:36 AM

» 昨日の積み木くずし [発見☆エブリディ]
「積み木くずし」。かなり暗く、重苦しいドラマに仕上がっていましたね・・。あんがい [Read More]

Tracked on September 07, 2005 at 10:44 AM

« だいぶマシだね | Main | 風邪グッズ☆彡 »