« 引越しも済んでだいぶたつが! | Main | ストーン・セラピー »

April 28, 2006

心と体の関係

一ヶ月くらい前に、スピリチャル・カウンセラーの女性(口コミ)に遠隔セッションをうけますた。
親しい友人からの勧めで、最初は「ん~~・・・まあ、気休めでもいいからものは試しだ!」ってなノリでね。
彼女いわく、心の傷や体の不調は正しい気の流れが悪い&愛情の電池が切れている・・・っていうのよ。
うんうん、心は今 確かに傷だらけじゃよ。(爆)うんうん、愛情の足らんかもしれんな・・・。
・・・で、当日、約束の時間に彼女に電話しました。
「・・・もしもし・・・はじめまして!」「はい、こんにちは~☆」←なんとも不思議な声!柔らかい・・・素敵な感じ!
私は何を話していいか判らず、その辺をチョロチョロしておりました。(笑)自分でも声だけはハッキリしてたと思う。

 「う~ん、まばたきがすごく今多いですね~!緊張しないで。何も言わなくても判るんでいいですよ~」
 (ドキ!!)・・・・しばし、沈黙。

 「ああ~、最近、前世の恋人に会っちゃってますね~・・・なるほど・・・彼も既婚ですね~。でもしかたないですよ、出会うのは遅かったけど、宿命ですからね~・・・・なるほど、それで心にそんな穴があいちゃってるんだ!」

 「・・・・・・・・・・・」←固まってる私。「魂はね、何度も何度も生まれ変わるの。今のあなたのパートナーは前世であなたのお父さんでした。それも、何度もお父さんやってますよ~。でね・・・彼とあなたは前世で大恋愛中に戦争とか、自分たちの意思ではどうしようもない環境で引き裂かれてますね。ですから、生まれ変わっても絶対会うぞ、ってお互い魂に想いを刻み込んだので、また出会ったので、これはただの不倫ではないです!」
 「・・・・あの・・・・・私まだ何も言ってないですが・・・ええ、今好きな人がいて・・・でも問題が多くて諦めようとお互いもがいてる最中で・・・」←しどろもどろでした。m(__)m

 「あ!別れようとしても無駄ですよ~。あなたたちは前世で本当に愛し合ってたので!前世無理やり引き裂かれてるでしょ?今世でも似た状況だと、もっと逆らおうとしますよ、特に彼は。行動力の半端じゃないし、情熱的でしょ?」 「・・・・・ええ・・・彼は私と出会って一ヶ月で離婚しちゃいました・・・でも私は離婚までは・・・と。で、何度も喧嘩して別れてもやっぱりお互い求めちゃって・・・。でも彼にはまだ小さい子供が二人もいて・・。それが気になって・・・彼にとっても家庭に戻るのが一番だと思うんです、自分本位の考えを捨てれば。そういうのはどう考えればいいのですか?」

  「出会いはみな宿命なんですね。でも本当の運命の相手にはほとんどの人がめぐり合ってないの。あなたたちは今世で別のテーマを持って生まれてきてます。ですからこういう不倫からスタートせざるをえませんでした。でも間違いなく、あなたたちは約束の元に出会った運命の恋人なんですね。彼はそれに逆らわなかったから離婚したのでしょうが、あなたのその迷いも当然です。お互い、なんの問題もない家庭を恋愛でいちいち捨てられませんから・・・普通はね。あなたがどんな苦難も彼と乗り越えていく、という決意があれば、運命は二度と二人を引き離したりしないでしょう。でも、今世での学びは「忍耐」です。ですからお互いフリーの状態で出会えなかったのです。」

 「今年の二月に彼は前の奥さんと復縁しました。もう何度も話し合って別れてますが、まだ彼から電話やメールがあり、気持ちが抑えられなくて会ってしまいます。彼はとても魅力的な人ですが、たまに疲れてしまいます。」

 「あなたと彼との時間の流れかたは大きく違います。だから疲れるんです。また彼自身も今世のテーマは忍耐なのですよ。このテーマを乗り越えられたら、来世は何の問題もなく二人はやっと結ばれるでしょう。」

 「では、これで良かったということですか?別れたほうがいいですよね?辛いんです。好きですけど」

 「いえ・・・。結論から言いますと、まだ関係は終わっていません。恋愛は感性を学ぶ修行の場です。本当に苦しい愛を学ぶために、お互い既婚で出会っています。どんどん苦しんでください。」

 「・・・・・辛いですけど・・・はい・・。」「どんな人間にもそれぞれの学びが用意されてます。恋愛以外にだって、沢山の苦しみが山ほど起きてきますよ。それが人生です。どんなことにも理由があるのです。大丈夫ですよ。結婚だけが恋愛のゴールではないんです。ほとんどの方は、実は結婚後に本当の相手と出会うほうが多いかもしれないですよ。あなただけが特別ではないですよ。ただ、ほとんどの人は理性で心を殺して、耐えます。あなたはそういうタイプですね。でも、それでいいですよ、今世は忍耐を学ぶのですから・・・彼との事はそのうち、ストンとおなかに落ちます。さあ、あなたの心にエネルギーを送る作業をしましょう!」
・・・・・・それから私は受話器を手に、横になって彼女の言う通りにして約30分後・・・・・・・・・・。

 不思議と体が軽くなり、ポカポカしてきた。←ホントかよ?と今でも思うが・・・。

「あの~、じゃあこっちから質問させてください。ではなぜ今世、今のパートナーと結婚しちゃったのかな~、なんて。もちろん、愛してることは愛してるけど・・・なんというか、親のような・・・。はっ!そっか!前世奴は親だったっけ・・・!」 「・・・・・ンーーー、彼には彼のテーマがあって、今世あなたを選んでいるんですよ。彼は今度こそ、あなたをちゃんと育てようとしていますね。彼はあなたの実際の親よりも親っぽいでしょ?笑)」
 「はい!理想の親像です!」「あなたは様々な側面を通して、忍耐を学ぶのですよ」「・・・はい」

 約2時間のセッションはこうして終わった。まる。

 とても不思議な体験ですた・・・。そうか、どんなに一生懸命愛しても、好きでもどうしようもないこともある。
 どんなに心から愛し合っていても・・・。まあ、来世があるさ!な~んてね・・・。ちなみに彼女は江原さんのような人でした・・・。つか、私は江原さん大好きで「オーラの泉」よく見ておりますぜ。本も全部持ってる、子育て以外はな。笑)


         
 

|

« 引越しも済んでだいぶたつが! | Main | ストーン・セラピー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94245/9802388

Listed below are links to weblogs that reference 心と体の関係:

« 引越しも済んでだいぶたつが! | Main | ストーン・セラピー »