September 22, 2005

電車男、今日最終回!!

 今日は待ちに待った、電車の最終回です。先週は柔道だかでナシになって、超ガッカリしたんだわ・・。
今日は仕事も休みだし!!ところで、ドラマの電車のほうがイメージが近くない??映画より、ずっと。

そしてドラゴン桜も終わってしまった・・・。今度は何を楽しみに生きてゆけばいい・・・?wwww
でも最近「阿部寛」が超大好きなんですけど。2006年には「北斗の拳」で彼がケンシロウ役をやりますね!!
あの名作、「北斗」ですよ!!で、ラオウ役に宇梶さん。ああ~~~~、良い男ばっかだな・・・。
来年は楽しみが待っている・・。漫画の北斗の拳もそうだがスロットでもお世話になりました・・・。
今や世界中で読まれている漫画、「北斗の拳」!!もう一度あの感動を味わってみては?

夏は冷蔵、冬は温蔵!部屋や車で年中使える!!パチンコ・パチスロ北斗の拳温冷蔵庫【ケンシロウ】 新・北斗の拳 第弐話 禁じられた拳

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 19, 2005

忍~映画見た~☆

今日は久々に休日でしたので、前から見たかった映画、忍を見てきました。
期待していた通りの迫力で、演出もとても良かったです。もう一回見たいかも・・・?
仲間ゆきえさんがとても綺麗でした。映画全体がとても美しい印象です。ラストは悲しいものがありましたが・・・。
今日は休日というのもあってか、(敬老の日)ですな。どこへ行っても、人、人、人ですたね・・。
今日はおばあちゃん、おじいちゃんにお菓子の詰め合わせを贈りました。当日に送るなんてダサいですよね・・。
でもおばあちゃん、おじいちゃんにはお世話になったのでどうか長生きしてくださいね。
私は時代劇オタクでもあります。映画は「あずみ」も大好きなんです。あずみマント、マジ欲しい!!
あと、「忍~SHINOBI」のサウンド(浜崎あゆみ)の歌もとっても良かったです。買いましょう!!

映画『SHINOBI』TシャツIGA-TSUBAGAKURE(伊賀・鍔隠れ)共同購入 【ポイント5倍09】   映画『あずみ(上戸彩・主演)』あずみマント ●ネットバンキング・コンビニ後払いも可能!あずみ2 1&2パック 2006年カレンダー仲間由紀恵 CL-7 浜崎あゆみ CD【HEAVEN】送料120円(9/14発売) 忍者ZIPPO『伊賀流忍者』#200つや消し

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 10, 2005

ドラゴン桜☆

ドラゴン桜は面白い☆人生=成功へのノウハウ満載のドラマといっても過言ではないだろう。
しかも阿部寛がカッコイイ~~!!ファンになっちゃうぞ。←(単純)
今も過去も、成功者にはある共通点がある。それは、諦めない事・信じる力。多角的に物事を受け入れることは
そうたやすく誰にでもできる訳がない、と、みんなは決め付けているのだ。
面白いドラマです。
電車と一緒にハマってます。

東大合格法 ドラゴン桜(1) ドラゴン桜東大合格をつかむ言葉161 【CD】ドラマ「ドラゴン桜」主題歌melody. /realize / Take a Chance <2005/8/17> 【予約】 『ドラゴン桜』 わが子の「東大合格力」を引き出す7つの親力

| | Comments (0) | TrackBack (2)

September 04, 2005

昨日の積み木くずし

積み木くずし」。かなり暗く、重苦しいドラマに仕上がっていましたね・・。あんがいキャスティングも馴染んでいましたね。
最初はミスキャスト?とか思ったけど・・。やはり子役時代からの杉田かおる安達祐実は演技が上手いね。
二夜連続放送って、すごい濃い内容ではっきり言って、度肝を抜かれましたが・・・いかがでしたか?
お母さんの壮絶な自殺の噂は聞いてはおりましたが・・・あそこまで赤裸々にドラマ化してしまうとは・・。
最終的に感じたことは、まあ、あれですね・・。
 人の考え、これに尽きますね・・。その子がこれは許せん!と感じるか、え?そんなこと・・・と思うのか。
でも、レイプ経験は本に描かれていなかった。確かに。これは心に深い傷を負うでしょう・・・。
あとになって、なぜあの子があれほどまでに荒れ狂ったか、解ったような気がします。
 親と子、家族のあり方、いろんな事を深く考えさせられたドラマであったことは間違いありません。
最後にかかる、平井賢の「思いがかさなるその前に」が、ひどく切なかった・・・。
というか・・・うん、生きていくって、色々ありますね。




穂積由香里写真集
 

残影―積木くずしから激動の五年
 

由香里の死そして愛―積木くずし終章

| | Comments (4) | TrackBack (2)

August 16, 2005

積み木くずし、知ってる?



 あの!!83年に旋風を巻き起こした高視聴率ドラマ「積み木くずし」が、フジテレビで復活する。9月2、3日の2夜連続で完結編「積み木くずしの真相~哀しい家族の最終章~」(仮題、午後9時)を計4時間放送することが分かった。平成版「積み木-」では父親役を舘ひろし(55)、母親役を杉田かおる(40)、娘役を安達祐実(23)が務める。・・・またあの地獄系ドラマが始まるのか。では、永久保存版にせねばなるまいな。
なに?母親役に杉田かおる?どっちかっていうとだな、彼女には娘役が合ってるような!(でも年がな)
当時のドラマは穂積隆信の原作本をモチーフに、家族が崩壊していく過程を描いた壮絶なストーリー。プロデューサーは「現在は以前より家庭崩壊が進んでいるような気がする。見てくださる方に家族のきずなの大切さを感じてほしい」と語っているが、以前よりひどい状態って・・・・?<(_ _)>怖いですね~、嫌ですね~、だけど見るけどな!!
実の娘由香里さんは当時本がベストセラーになり、自分のネタで教育者気取りになった父を見て、腸が煮えくり返ったそうだ。父を破壊してやる!と思ったのだそうだよ。お互いの心がどれだけすれ違えばこういう関係になっていくんだろうか?彼女は多分、普通より心のもろい女性だったんではないでしょうか。
ある意味、純粋というか。さてと、この本を読んで事前勉強しようではないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2005

韓国ドラマ 美しき日々

これは、ハマりました。だって、面白い、泣ける、ロマンスあり、陰謀あり!!もう止まれない!!
私もこれはファンとして、手に入れましたよ・・。ふふ・・。
チェ・ジウさんが好きになっちゃいました。⇔すぐ役に影響される。。。笑

美しき日々コレクションDVD★イ・ビョンホン、チェ・ジウ★リージョンコードALL、日本語字幕美しき日々コレクションDVD★イ・ビョンホン、チェ・ジウ★リージョンコードALL、日本語字幕
おすすめ度 :
コメント:もうファンにはたまらない、永久保存版☆

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 14, 2005

電車男か~

島男のあとは「電車男」か。初回から見逃してしまった。映画もまだ見てない。面白いかな?
2ちゃんねるではリアルで見ていた。笑。会話にこそ参加せんかったが、毎日電車の行く末を楽しみにしておったぞ・・。こんな有名&映画化までされるとは・・・誰も思わなかったであろうよ!
さて・・・これから見てみるかな?実際の電車の顔、見てみたいな~・・。あ、下世話かな。笑)
電車男  「電車男」は誰なのか

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 25, 2005

デビルマン、見た

実写版、「デビルマン」見た・・。う~ん、マンガ(永井豪)に忠実だし、映像もフルCGで物凄い迫力なのは良かったけど、これはグロくて子供には見せられないな~。大人が見てもショックかも?
アニメのデビルマンをご想像の方は原作との大きなストーリーの違いにショックをうけるであろう。
でも、映像は綺麗だったよ。まずは原作から読んで、映画を見ることをオススメします。

デビルマン DVD-BOX 初回限定版

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 23, 2005

恋におちたら(最終回)

ついに最終回がきた======!!!!!!もう面白いドラマがついになくなっちまった・・・(ーー;)ああああ・・。
アタックNO1.もそうなんだけどさ、なんで日本のドラマって、これからが見たい!って所で終わるんかいな・・・。
島男(草薙)と高柳(堤)との関係も、ここからが良い感じで見たいってのにな・・。続編でないかな~、なのね。
しかし久々に胸にぐっとくるドラマで、本当に面白かったよ。DVD出たら絶対買うぞ・・。草薙の演技、良かった。
ってか、すべてのキャストの演技、光ってた・・。素晴らしい!まんせ~!!
その後の「フロンティア」「鈴木ねじ」が見たい。あと、かおりと島男のラブロマンスの続きを見せろ、フジTV!!!
かおり役の松下奈緒さんがとにかく綺麗(品がある)。目が離せない女優さんになる予感・・・。

images

| | Comments (128) | TrackBack (2)

June 09, 2005

草薙のドラマ(恋おち)

今日10時からの「恋におちたら~僕の成功の秘密」見ました??いやあああああ、ますますハマり込む私がいるよ。鈴木島男!!目を醒ませ!!!!と叫んでおったよ、TVの前で・・・。昨日のサッカーより叫んだぞ・・。

Continue reading "草薙のドラマ(恋おち)"

| | Comments (8) | TrackBack (0)