April 28, 2005

賃貸暮らし=貧乏?!

 今のマンションに住んで約6年。家賃は8万、駅まで5分くらいでなかなか便が良い。ペットもOK!でも所詮は賃貸暮らしさ、夢も希望もありはしない・・。最近、周りの友人知人がワラワラとマンションを購入しだしてる。
 中には独身だのシングルマザーもいるが、その中で投資の一環で購入し、一つは賃貸で人に貸してるという知人がいる。ずいぶんと大きなバクチにでたものだなーと思っていたが、はたして損はしないのだろうか?
「買うなら今だよ。今金利安いしさ。都内でも人気の場所ならさ、損はしないって」と言われてもな・・。欲しいけどさ、頭金すらなく、この年齢で貯金すらないわしがどーやってローンをくむんだい?まあ、身からでたサビですが。

でも「頭金0でもOK!」っていうマンションってどうなのかな~。支払いきつくなりそうな予感するし。
でもオール電化のモデル・ルーム見るとマジでほしくなるよ・・。(何日か前に見た)だって見に来るだけで良いってしつこいからさ~(>_<)

| | Comments (2) | TrackBack (0)