May 17, 2006

ストーン・セラピー

・・・・行ってきたわ、ストーン・セラピーなるもの、いいじゃん、気持ち良かったよ!

ダンナと行って来たんだけど、彼がすごくお気に入りのご様子。

大小、様々な形の丸くて平たい石を熱湯で暖めて体のあちこちに置く。ポカポカ暖かく、温泉につかってる様な?

それから手を使ったり、石の先端でグリグリ押すのだ。30分のお試し半額コースだったので全容はいまいちわからんかったが、近いうち一時間コースを試してみて、気に入ったらそこの学校の資格を取ろうと思う。
で、自宅でセラピストにでもなるか?←(結構本気で考えてる)でもやっぱ30分じゃわかんないか~。

| | Comments (10) | TrackBack (1)

May 14, 2006

ストーン・セラピー

最近、家の近くニ新しいマッサージ屋さんを発見☆

あんまり聞いたことの無い、「ストーン・セラピー」なるものだ。

どうやらブラック・シリカ(病を治す石といわれてるらしい)という特殊な平たい、まる~い石をお湯などで温めて、リンパに沿って、気の流れまで調節できるという優れものだ。色々な方のコメントを見ると、それがやたらと気持ちが良いらしい!どれ、半額券もあることだし、ためしに明日いってくるか・・・。←どっこいしょっと。^_^;
 私はなんせ、流行もの、未知なる物が大好きである。ぜひ体験してこようではないか!

 報告はまた明日ね☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 16, 2005

足の裏・ツボ

最近、毎日 足の裏のマッサージをしている。(ローラー型の機器で)

 前はそんなに痛い、と思わなかったのだが最近すごく痛い・・・。よく足の裏は第二の心臓だとか言うがはたしてどうなのだろう?確かに足が疲れている時に足のツボを刺激すると、疲れが和らぐような気がする・・。
ツボのマップによると、私は肺と肩、リンパが悪いらしいので(そこが痛い)その部分ばかりを集中してマッサージしている。よく行く足裏足裏マッサージのお姉さんに聞いてみると、「足裏には"反射区"と呼ばれる神経が集まった部位があるんですよ。その神経集中点は身体の各器官と密接な反応関係にあるため、そこに刺激を与えれば、つながった器官の血液循環がよくなり健康が回復するのです」
 

Continue reading "足の裏・ツボ"

| | Comments (98) | TrackBack (0)

May 10, 2005

マッサージor鍼

 う~ん。最近全然マッサージに行ってない。私は20年近く前に事故にあって以来、ムチウチに悩んでいた。
以来、ひっきりなしにマッサージにかかっていたけど、最近は調子がよくてさ。良いコトだ。
 やっぱノニ効果だと確信。・・・とは言っても、マッサージやは気持ちが良い!!(金はかかるが)
あまりにも忙しかったり、ストレスがMAXな時は時々行きたくもなる。
 最近一番「効く~!」と唸ったのはタイ式マッサージですか。あの、グイグイ体を伸ばすとこがタマラン!!
旦那などは「痛い」の連発だが、あの動作をやらなきゃ~タイ式の意味がなかろうて。重度の肩こりや、普通のマッサージでは物足りないという人にはとってもオススメです。
 それから、「鍼」です。私が最後にやったのは鍼・・。これはマッサージよりも即効性があり、よほど辛い人には救・・。

Continue reading "マッサージor鍼"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

March 29, 2005

花粉飛びすぎ。。。(>_<)

今日の天気は晴れのち曇り。で、花粉情報も☆☆☆☆です。(>_<)昨日は一日雨で寒かったし!イヤだね~!

家の中にも花粉がはいりこんでいるのか、目や鼻、耳の粘膜までが異常にカユイ。

健康オタクの私は今ノニ・ジュースにハマっている。タヒチ産のにこだわっているのはやはり物が違うからだ。
確かに、風邪をひきにくくなったし、頭痛がだいぶ良くなった。これほど体調の変化が明確な健康食品系は初めてだ。一番スゴイと思ったのは、口内炎が一日で治ったことかな?すごくない?笑。
花粉は辛いけど・・・なるべくなら薬とかに頼りたくない。

 
 タヒチアン・ノニ。HPで詳しく説明あり。

 new_bottle_trans_140px
 世界で初めてノニジュースを製品化、開発したタヒチアン・ノニのボトル。味も内容も他ではマネできないらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)